相方が中国に旅に出てから数日。
わたしは羽をシャッキーンとのばし(?)、好き勝手しているここ数日。


昨日は四天王寺さんにちょこっと出かけて、ちょっとしたケーキ皿サイズの大きいシャーレを手にいれて、(本気でお皿にしようかな。)
ジュンク堂で欲しかった本を何冊か。
あとはぷらぷら社会見学。久し振りに電車にも乗った。
疲れては、お茶。


夕方、ダンナと待ち合わせて、家に帰る。途中で、なぜか、陶芸の先生のおうちに寄ってみよう!と彼の提案で、
アポなし訪問。
いないんじゃないの?ちょっと通りすがるだけ・・なんてこそこそしてたら、
あ、いた!!
せんせーい!なんて手をふってみたら、手を振ってくれて、おうちにどうぞって。


今ごはん食べ終わったとこ。とか言いながら、残り物だけどって、残り物とはとうてい思われないごはんをささっと用意してくれた。(ワインまでついてる。)
お皿も、ごはんのしつらえもすてき。もちろんお味は絶品。
そしてまたいっぱいしゃべってしまい。
楽しかった。
センスの良い、ものしりの大人は、とてもかっこいい。


はー。すてきな大人だったね。
と、余韻にひたりながらおうちに帰ったのでした。


なので、相方が帰ってくるまでに。
今日はせっせと仕事場にこもってアルファベットをきりましたヨ・・・。

週末は浜名湖クラフトにでかけます。