今日はアルファベットの小文字シリーズの制作。
土を薄くのばして文字の型紙をおいて切りとっていきます。
アルファベットの仕事は「こんな細かいことよくできるねー」と感心されることがあるのだけれど私は夏休み中ずっとできるくらい好きな作業なんです。
アルファベットはこちらでご購入できます。 ハコリエ店 → 




ある若い女優さんで(誰だっけ)好きなタイプはと聞かれて、「表情が豊かな人」と答えてました。
素晴らしい答えだと思います。
そういえば感じのいい人、と印象に残る人は表情が豊かなような気がします。楽しそうな人も。
顔立ちが美しいこともプラスだけど表情が豊かなことも同じくらいプラスだと思うのです。
そう思っていた矢先のこと。先日テレビを見ていたのですけれど三船美佳ちゃん、あれは表情豊かすぎだと思うのです。
勝手な視聴者です。ごめんなさい。