春になったらしたかったこと。
それは仕事場を使い勝手よく改造すること。
作品展前はすることがいっぱいで散らかっていく作業場にストレスを感じながらもようやくこの日を迎えました。

ハイ、散らかっています。
自宅の作業場は私ひとりしか使わずどちらかと言うと仮の作業場と思っていたので棚などを増やすとどんどんものが増えるので小さく作業していました。
作りかけのもの、作ったもの、材料、資料、とりあえずのもの、などなど少ないスペースでは結局作業台にあれこれ並んでしまってなんて使い勝手が悪い!
あぁ片づけたい、いやいや作品を作るのが先、でも使いにくい、の繰り返し。
  
一日と半日で作りました。はじめは家族に手伝ってもらっていたけどやけにがっちり補強するので遊びにいってる間にひとりで作りましたよ。
しかも板は近所の工場で頂いたもの。あぁ満足。