暮らしのスタイルをつくる雑貨カタログ「フェリシモ」さんから縁あってボタン皿をださせていただきました。

ハコリエがつくるボタンがそのまま小さいお皿になった愛おしい作品です。
名前は「かきかきお絵かきボタン皿の会」
名前はもちろん、ボタンのカタチ、釉薬、パッケージの色から何度も打ち合わせをして出来上がったボタン皿です。
ひとつひとつ手で作ってきたものを違うカタチで作っていくことに不安もありましたがなかなかないお話、手作り以外の作品づくりにも興味があったので思いきって引き受けました。
不安はよそに関わる皆さんが私がしたいことを表現できるよう協力してくださいました。本当に感謝です。


「かきかきお絵かきボタン皿の会」