ブログを書くことがついつい後回しになりさぼりグセがついてしまいました。
パソコンの前に座るより眠さに負けて寝てしまうのです。日中にパソコンを触ると気づけば30分。あぁ時間がもったない。
久しぶりのブログでこんな話ですいません。
パンプスの中敷を買いました。お店にはペラッとした薄いタイプとクッション性のある少し厚みのあるタイプがあって、私は厚みのある方を選びました。
厚みがある方が足が楽そうだしと思ったのですが厚みのせいでパンプスがきつくなってしまいました。困ったなぁ。あっそうだ、ゆるめの靴がある!
その靴に敷くとなかなかぴったり。
この靴は買った時は少しきつめで(ひとつ上のサイズだと大きい)定員さんは履いているうちに革が伸びてなじむから大丈夫ですよと。履いていると言葉通り足になじんでぴったりだったのですが、ぴったりを通り越してゆるい。そのゆるい靴を中敷を敷いてぴったりにしたけれどまた伸びないかと心配しています。伸びたらお湯につけたら縮むかなぁ、いやいや靴がダメになるといけないし、でもゆるい靴もなんだかなぁ、とつまらないことを考えながら仕事をしています。