行ってきました。
ほんとは期間中のランチが目当てだったんだけど、残念ながら予約がとれず、
お茶でもしながらココロの洗濯。
でもガラスと陶器の展覧会は、あ、行かなきゃ。ということで。
ご近所なので、ちょっと思い立って行けるのがいいところ。
そしてこれまたご近所の器好きをお誘いして。
器好きと器を選ぶのって楽しい!こっちとあっちだったらやっぱりこっちかなー。コレを2個だったら思い切ってこのおおきいのにしちゃう?とか。
これだったらナニを盛る?だの。
もう油田でも掘り当てて予算に関係なく好きなだけ買いたいよねー。
予算があるから選ぶのが楽しいのよー。でもやっぱりほしいのが片っ端から買えるほうがぜったい楽しいもん。などなど。お財布と欲望の葛藤です。
これが洋服だったらお財布の紐は決してゆるむことはないのだけど。
器はね。もう。それにほら。お誕生日だったし。
そんな葛藤の中、選んだのが小鉢とグラス。
小鉢にはそうめんとそうめんかぼちゃ。
グラスはさっそくお茶用に。
ナスとモロッコインゲンの味噌いため
冷や奴は塩とごま油で。
ごはんにほんとは煮たまごがのって、甘辛タレがかかるんだけど、お昼にいっこ食べたしな。がまんがまん。
染付けとガラスは夏って感じでやっぱりいいなあ。
意外なことに、ガラスの小鉢ははじめて買いました。
しばらくいろいろ楽しめそう。
[
かーわいいーー♪

おっと。明日はキャンプハコリエOPENです。
たそがれバザール残り福市こっそりやってます。
ひきだしもやってきます。
お待ちしております。