hacorie2008-07-15


びっくりでしょ?

伊賀の道を走っていると。
こんな看板。


思わず車を止めて、お話を聞いてみると、処分にお金がかかるから、欲しい人に持って帰ってもらえるとありがたいんです。ってそこで仕事中のお母さん。


持ち帰り用にダンボールやガムテープまで用意されてて、手が汚れたらここで洗ってって、やきもの工場の小さな地図が書いてある。

さすがにながらく放置されていたらしく、タイルが詰込まれてる紙箱はさわると壊れる。
いろんなタイルの中から、薄いこげ茶のを6箱と(一箱にどれだけ入ってるのかなあ。とにかくひとりで運べない。)、長方形の白いのと黒いのを少し選んでいただいてきました。

何にしようかな。
こげ茶のは玄関のアプローチにランダムに並べたらかわいいかなあ。

白黒は見てるだけでかわいいし。


そしていまどき珍しく、メイドインジャパン