メタボ。

hacorie2008-09-02


この、でっかいヒト。

今日はフィラリアの薬をもらいに病院に行ったところ、「ん〜? あれ〜。もいっかいやってみる?」と先生は3回ほど体重を計りなおしてくれたんだけど。

33.9Kg(って言ってたっけ)で薬の量が変わるのです。
いつもギリギリセーフのとこだったのが、今日は遂に34Kgを超えてしまいました。


昨日ササミのおやつをふたつも食べたからか?ここのところお散歩コースをやや短くしてしまっているからなのか?

そー言われるとあばらがみえなくなってきてるかも…。


ペットの肥満は飼主の怠慢。あー。ごめーん。

そんなわけで今日からカノンはダイエット。出汁をとったあとの煮干しやらかつお節やら、ご飯作ってると鼻をぴーぴー鳴らして賢いポーズでキッチンに座ってたけど、お魚の骨やらもとうぶんおあずけ。


そんなわたしの目論みを知ってか知らずか、寝ながらも運動しているふうに足をバタバタ動かしているいじらしい彼女。


来月のお薬をもらいに行くときまでにはめざせ33.9Kg以下。